Q & A

Q.

ステージメソッド塾への入塾を検討しています。どうすればいいですか。

A.

ありがとうございます。当塾では、どなたさまにも「国語力テスト/全国版」+「作文テスト」の受験をお願いしております。その後、講師からの「学習診断」や親御さまからの「学習相談」を承ります。
※講師を西角けい子に限る場合は、プレミアム学習診断をお選びください。

「学力チェックテスト+学習診断」のお申込み
Q.

私立中学校の受験を考えています。国語専門塾とのことですが、算数や理科は対応されていますか?

A.

はい、一部のクラスで対応しております。当塾では「すべての成績は国語力で決まる」をモットーに指導をしています。国語力がなければ、算数や理科や社会の授業、参考書や問題集の内容も理解できません。そのため、「国語力」をつけることを最優先にします。志望校には上位で「合格」することを目標にします。「学力チェックテスト+学習診断」のあと、ご相談をお受けします。

「学力チェックテスト+学習診断」のお申込み
Q.

中学受験の予定がないと、通塾できませんか?

A.

いいえ。将来の高校受験の準備のために通われる小学生もいます。地元の公立中学校に進学後、高校受験では公立の超難関高校の「合格」を目標にされます。

Q.

中学受験の準備は、何年生から始めたらよいですか?

A.

志望校によります。超難関私立中学校の受験準備では、小学2~3年頃からがよいでしょう。準備開始の時期はお子さまの国語力により変わります。

Q.

授業は、何曜日にありますか。

A.
Q.

授業のスケジュールや月謝など、詳しく教えて下さい。

A.

詳細のページをご覧下さい。
恐れ入りますが、志望校のレベル、お子さまの「国語力」により、個人クラス(プラチナクラス)の受講をお願いする場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q.

「国語力イベント」って何ですか。

A.

当塾では、楽しみながら「国語力」がつくように創意工夫を凝らした授業を行っています。「国語力」は人間関係にも大きく影響をするので、大人にも必要なスキルです。当塾では子どもと一緒に親御さまにも参加していただける「国語力イベント」を多数実施しています。ぜひ、ご家族で楽しみながら「国語力」をつけてください。
詳細のページをご覧下さい。

Q.

初めての塾通い。子どもひとりで電車に乗れるか心配です。

A.

ご安心ください。当塾では、授業終了後、西宮北口駅の改札口までお見送りをしています。また、お子さまがおひとりで電車に乗れるまでは、講師が電車にお乗せして、親御さまにご連絡をさせていただきます。どのお子さまも、1か月ほどでお友達と一緒に帰れるようになっています。

Q.

中学生は通塾できますか。

A.

はい。小学生からご継続のお子さまに限らせていただきます。

その他、ご質問やお問い合わせがある場合は、下記のリンクからご連絡をお願いいたします。

事務局へ相談する